無光触媒オキシアップ-Oxy Up-とは

従来の光触媒はシックハウス症候群の原因ホルムアルデヒド、VOCの濃度を減少し抑制する効果をもっています。しかし屋内では光が不足し期待された効果が発揮されずにいました。そこで大阪市との共同研究開発で生まれたのが無光触媒です。光触媒の弱点を克服した新しい触媒・無光触媒は分解時に光を必要とせず暗所でも効果を発揮することのできる無色透明の体に優しい完全無機剤素材です。
高橋工務店は京都府地域代理店です。画像:オキシアップ説明

消臭・分解効果

タバコのヤニ臭・ペット臭・汚物臭などのニオイを分解し、素材へのニオイの吸着を抑制します。また、近年問題となっているシックハウス症候群の原因とされている有害化学物質なども分解・抑制します。

抗菌・防カビ効果

食中毒の原因となる大腸菌・院内感染の問題となるMRSAその他カビなどを分解し、菌の発生や増殖を抑えます。また、細菌が分解時に発生する毒素をも分解するため、衛生環境の維持に役立ちアトピー性皮膚炎の予防対策にも効果が期待できます。

防汚効果

イオン伝導性により静電気防止効果があり、タバコのヤニ・ホコリ・クロズミなどの汚れを付き難しくし、汚れたとしても落ちやすくなります。

施工方法

無色透明なオキシアップを専用スプレーガンにて直接天井・壁・建具・家具等に塗布施工いたします。効果は長年にわたり持続し、基本的には壁紙をはがすまで持続します。
また、専用機器にてホルムアルデヒド・臭気測定を実施いたします。画像:オキシアップ施工風景

詳しい資料や解説・試験データ等は
オキシー株式会社ホームページをご参照下さい。

▲このページのトップに戻る