【平成18年度<経済産業省>地域自立・民間活用型キャリア教育事業  
                                                            「伝統と先進の共生」プロフェッショナル探求型キャリア教育プロジェクト】  
                                                            事業の一環として、京都市内立高倉小学校5年生が制作したホームページです。 
                                                            画像をクリックすると拡大します。  | 
                                                                                      
                                                                                      
                                                                                          | 
                                                                                      
                                                                                      
                                                                                        
                                                                                            
                                                                                              | <1組1班> | 
                                                                                             
                                                                                            
                                                                                                | 
                                                                                             
                                                                                            
                                                                                               | 
                                                                                             
                                                                                            
                                                                                                | 
                                                                                             
                                                                                          | 
                                                                                      
                                                                                      
                                                                                        
                                                                                            
                                                                                              | <1組2班> | 
                                                                                             
                                                                                            
                                                                                                | 
                                                                                             
                                                                                            
                                                                                               | 
                                                                                             
                                                                                            
                                                                                                | 
                                                                                             
                                                                                          | 
                                                                                      
                                                                                      
                                                                                        
                                                                                            
                                                                                              | <2組6班> | 
                                                                                             
                                                                                            
                                                                                                | 
                                                                                             
                                                                                            
                                                                                               | 
                                                                                             
                                                                                            
                                                                                                | 
                                                                                             
                                                                                          | 
                                                                                      
                                                                                      
                                                                                        
                                                                                            
                                                                                              | <2組7班> | 
                                                                                             
                                                                                            
                                                                                                | 
                                                                                             
                                                                                            
                                                                                               | 
                                                                                             
                                                                                            
                                                                                                | 
                                                                                             
                                                                                          | 
                                                                                      
                                                                                      
                                                                                        
                                                                                            
                                                                                              | <2組8班> | 
                                                                                             
                                                                                            
                                                                                                | 
                                                                                             
                                                                                            
                                                                                               | 
                                                                                             
                                                                                            
                                                                                                | 
                                                                                             
                                                                                          | 
                                                                                      
                                                                                      
                                                                                        
                                                                                            
                                                                                              
                                                                                                  
                                                                                                    | 地域自律・民間活用型キャリア教育事業とは? | 
                                                                                                   
                                                                                                  
                                                                                                      | 
                                                                                                   
                                                                                                  
                                                                                                    |  地域自律・民間活用型「キャリア教育プロジェクト」は、全国各地で行われているキャリア教育の現場を支援する活動で、経済産業省の主導のもと2005年度からはじまりました。地域の特色やアイデアを活かしてキャリア教育を実践する団体や企業を「民間コーディネーター」とし、全国に推進モデル事業を選定。地元産業界、教育委員会、自治体、PTAなどが密に連携し、一体となって行う「地域に根ざしたキャリア教育」の推進と定着をめざします。  | 
                                                                                                   
                                                                                                  
                                                                                                      | 
                                                                                                   
                                                                                                  
                                                                                                    | 従来、教育界で行われていたキャリア教育に比べ、地域の地場産業や商工会議所など産業界を巻き込む動きが大きな違い。やがては自分たちが雇用することになる若者たちが健全であるために、その子ども時代の教育に産業界も関わっていくしくみです。  | 
                                                                                                   
                                                                                                  
                                                                                                      | 
                                                                                                   
                                                                                                  
                                                                                                     | 
                                                                                                   
                                                                                                | 
                                                                                             
                                                                                          | 
                                                                                      
                                                                                      
                                                                                        |   |