間歇日記「世界Aの始末書」へリンクを張ってくださる方へ


ホームプロフィール間歇日記ブックレヴューエッセイ掌篇小説リンク

日記の目次へ


 この間歇日記「世界Aの始末書」では、最新の日記は「世界Aの始末書」に置いていますが、それ以前の日記は「目次」に入り、「上旬・中旬・下旬」に分けて保存されます。

 各日の日記には、日付で頭出しができるようアンカー(<A NAME="yymmdd" HREF="dr利用yymm_*.htm#yymmdd>)が打ってあります。したがって、日付指定でリンクをしたい場合は、ホットテキストになっている日付部分(例:【2月5日(金)】)のURL(「ファイル名#yymmdd」)にリンクしてくだされば、狙った日で頭出しができます。ファイル名の命名規則は、「dryymm_1.htm」(上旬)「dryymm_2.htm」(中旬)「dryymm_3.htm」(下旬)となっております。たとえば、99年2月5日で頭出しがしたいときは、「<A HREF="http://web.kyoto-inet.or.jp/people/ray_fyk/diary/dr9902_1.htm#990205">」のように記述してリンクしてください。もちろん、ファイル単位でリンクしてくださってもいっこうにかまいません。

 このサイトのコンテンツは「世界Aの始末書」にかぎらず、すべてリンクフリーです。私は基本的に「ウェブ上に公開してあるものは、アクセスを制限するシステム上の措置をとくに講じていないかぎりは、すべてリンクフリーであるに決まっている」と考えております。他のサイトをフレーム内に表示し、あたかも自分が作成したコンテンツであるかのように都合よく利用するといった方法も、道義的には私の好むところではありませんが、そういう恥も外聞もないことをしても平気だと思う人がいらっしゃるなら、それはそれでその人の個性の表現であると考えます。

 上記の考えかたは、あくまで私の基本認識ですので、ほかの人に同意を強いるものではありません(そもそも、同意を強いることなどできません)。ただし、万が一、私があまりに悪辣だと判断する方法でこのサイトのコンテンツが利用されているのを発見した場合、私の美意識に則った方法で批判・反撃させていただくことがありますので、あしからずご了承ください。


日記の目次へ

ホームプロフィール間歇日記ブックレヴューエッセイ掌篇小説リンク



冬樹 蛉にメールを出す