Saysei's Home Page
サブインデックスページ
読書と映画の感想 sub-index
映画の感想
(タイトルの五十音順)
あ行
愛のむきだし(
園子温監督)
赤い河(
ハワード・ホークス監督)
赤線地帯(
溝口健二監督)
あしたはどっちだ、寺山修司(
相原英雄監督)
アタラント号(
ジャン・ヴィゴ監督)
アメリカの影(
ジョン・カサヴェテス監督)
アラビアンナイト(パゾリーニ監督)
ある女優の不在(ジャファル・パナヒ監督)
暗殺の森(ベルナルド・ベルトルッチ監督)
イエローキッド(
真利子哲也監督)
息の跡(
小森はるか監督)
息もできない(ヤン・イクチュン監督)
石の花(アレクサンドル・プトゥシコ監督)
田舎司祭(ロベール・ブレッソン監督)
ヴィヨンの妻〜桜桃とタンポ
ポ〜(根岸吉太郎監督)
浮草(小津安二郎監督)
嘘をつく男(アラン・ロブ=グリエ監督)
美しき諍い女(ジャック・リヴェット監督)
美しきセルジュ(クロード・シャプロル監督)
うつせみ(キム・ギドク監督)
馬(山本嘉次郎監督)
息もできない(ヤン・イクチュン監督)
海街diary
(是枝裕和監督)
噂の女(溝口健二監督)
エリ・エリ・レマ・サバクタニ(青山真治監督)
オアシス(イ・チャンドン監督)
お母さん、いい加減あなたの顔は忘れてしまいました(遠藤ミチロウ監督)
大人は判ってくれない(フランソワ・トリュフォー監督)
オープニング・ナイト(ジョン・カサヴェテス監督)
か行
帰れない二人(ジャ・ジャンク―監督)
彼方からの手紙(瀬田なつき監督)
河(蔡明亮 = ツァイ・ミンリャン監督)
カンタベリー物語(パゾリーニ監督)
祇園囃子(溝口健二監督)
祇園の姉妹(溝口健二監督)
キサラギ(佐藤祐市監督)
奇跡(是枝裕和監督)
奇跡の丘(パオロ・パゾリーニ監督)
きっとうまくいく(ラージクマール・ヒラーニ監督)
君の鳥はうたえる(三宅唱監督)
キムチを売る女
(チャン・リュル監督)
CURE
(黒沢清監督)
恐怖分子
(エドワード・ヤン監督)
慶州(キョンジュ)〜ヒョンとユニ
(チャン・リュル監督)
空気人形(是枝裕和監督)
偶然と想像(濱口竜介監督)
クーリンチェ少年殺人事件(エドワード・ヤン監督)
狂った果実(中平康監督)
グロリア(ジョン・カサヴェテス監督)
月曜日のユカ(中平康監督)
下郎の首(伊藤大輔監督)
元禄忠臣蔵(溝口健二監督)
恋する惑星(ウォン・カーウァイ監督)
恋のスケッチ ジョンファンの告白(シン・ウォンホ演出)
恋や恋なすな恋(内田吐夢監督)
鉱(小田香監督)
格子なき牢獄(レオニード・モギー監督)
Ghost of Yesterday
(松野泉監督)
こわれゆく女(ジョン・カサヴェテス監督)
さ行
サイの季節(バフマン・ゴバディ監督)
ざくろの色(セルゲイ・パラジャーノフ監督)
サタン・タンゴ(タル・ベーラ監督)
座頭市物語(三隈研次監督)
サーペンタインギャラリープロジェクト(アレクサンダー・クルーゲ監督)
サマリア(キム・ギドク監督)
さよならも出来ない(松野泉監督)
さよならも出来ない(松野泉監督)2017-3-7
残菊物語(溝口健二
監督)
斬人斬馬剣(伊藤大輔監督)
三度目の殺人(是枝裕和監督)
散歩する侵略者(黒沢清監督)
シークレット・サンシャイン(イ・チャンドン監督)
静かなる一頁(アレクサンドル・ソクーロフ監督)
ジャンヌ(ジャック・リヴェット監督)>
ジャンヌ・ダルク裁判(ロベール・ブレッソン監督)
修道女(ジャック・リヴェット監督)
少女ムシェット(ロベール・ブレッソン監督)
序の舞(中島貞夫監督)
新・平家物語(溝口健二監督)
親密さ(濱口竜介監督)
スィートリトルライズ(矢崎仁司監督)
”Script volant"
〜書かれたものもまた飛び去る〜(折笠良監督)
スティルライフオブメモリーズ(矢崎仁司監督)
ストロベリーショートケイクス(矢崎仁司監督)
スリ(ロベール・ブレッソン監督)
セカンド・サークル(アレクサンドル・ソクーロフ監督)
絶対の愛(キム・ギドク監督)
セノーテ(小田香監督)
セリーヌとジュリーは舟でゆく(ジャック・リヴェット監督)
操行ゼロ(ジャン・ヴィゴ監督)
早春(イエジー・スコリモフスキ監督)
象は静かに座っている(フーボー監督)
そして父になる(是枝裕和監督)
ソビブル(クロード・ランズマン監督)
ゾンからのメッセージ(鈴木卓爾監督)
た行
大丈夫であるように-Cocco
終わらない旅-
(是枝裕和監督)
台北ストーリー
(エドワード・ヤン監督)
大菩薩峠(三隈研次監督)
太陽に灼かれて(ニキータ・ミハルコフ監督)
ダゲレオタイプの女(黒沢清監督)
立ち去った女(ラヴ・ディアス監督)
誰も知らない(是枝裕和監督)
丹下左膳餘話
百萬兩の壺(山中貞雄監督)
ダンサー・イン・ザ・ダーク(ラース・フォン・トリアー監督)
チェチェンへ アレクサンドラの旅(ソクーロフ監督)
近松物語(
溝口健二監督)
近松物語(溝口健二監督)再見
チチカット・フォーリーズ(ワイズマン監督)
血槍富士(内田吐夢監督)
忠治旅日記(伊藤大輔監督)
長江哀歌(ジャ・ジャンクー監督)
長恨(伊藤大輔監督)
チンピラ(青山真治監督)
罪と罰
白夜のラスコーリニコフ(アキ・カウリスマキ監督)
罪の手ざわり(ジャ・ジャンクー監督)
ディスタンス(DISTANCE)
(是枝裕和監督)
天国はまだ遠い(濱口竜介監督)
天然コケッコー(山下敦弘監督)
東京公園(青山真治監督)
共喰い(青山真治監督)
ドライヴ(ニコラス・ウィンディング・レフン監督)
ドライブ・マイ・カー(濱口竜介監督)
ドルチェ-
優しく(アレクサンドル・ソクーロフ監督)
な行
嘆きのピエタ(
キム・ギドク監督)
なみのおと(酒井耕・濱口竜介監督)
ナラタージュ(行定勲監督)
ニーチェの馬(タル・ベーラ監督)
ニーベルンゲン(フリッツ・ラング監督)
寝ても覚めても(濱口竜介監督)
野火(塚本晋也監督)
は行
幕末(伊藤大輔監督)
八月のクリスマス(ホ・ジノ監督)
Passion(濱口竜介監督)
ハッピーアワー(濱口竜介監督)
ハッピーアワー(濱口竜介監督)再見
花よりもなほ(是枝裕和監督)
バーニング(イ・チャンドン監督)
朱花の月(河瀬直美監督)
バビロン ベルリン
ハムレット(リンゼイ・ターナー演出)
パリはわれらのもの(ジャック・リヴェット監督)
はるか、ノスタルジィ(大林宜彦監督)
バルタザールどこへ行く(ロベール・ブレッソン監督)
反逆児(伊藤大輔監督)
光(河瀬直美監督)
ヒトラーと戦った22
日間(コンスタンシチン・ハペンスキー監督)
火の馬(セルゲイ・パラジャーノフ監督)
日の底で(板倉善之監督)
日陽はしづかに発酵し(アレクサンドル・ソクーロフ監督)
百年恋歌(侯孝賢監督監督)
白夜(ロベール・ブレッソン監督)
ファウスト(ソクーロフ監督)
フィッシュストーリー(中村義洋監督)
フェイシズ(ジョン・カサヴェテス監督)
不気味なものの肌に触れる(濱口竜介監督)
復讐するは我にあり(今村昌平監督)
二人の人魚(ロウ・イエ監督)
舟を編む(石井裕也監督)
Playback
(三宅唱監督)
ブレードランナー2049
(ドゥニ・ビルヌーブ監督)
ベルリン・アレクサンダー広場
(ライナー・フェスナー・ファスビンダー監督)
ペンギン・ハイウェイ(石田祐康監督)
ま行
マイ・バック・ページ(山下敦弘監督)
マザー、サン(ソクーロフ監督)
幻の光(是枝裕和監督)
マリア(アレクサンドル・ソクーロフ監督)
マルクスの二挺拳銃(エドワード・バゼル監督)
マンチェスター・バイ・ザ・シー(ケネス・ロナーガン監督)
万引き家族(是枝裕和監督)
宮本から君へ(真利子哲也監督)
乱れる(成瀬巳喜男監督)
宗方姉妹(小津安二郎監督)
殯の森(河瀬直美監督)
や行
靖国(李纓監督
)
弓(キム・ギドク監督)
ユリイカ(青山真治監督)
ゆれる(西川美和監督)
楊貴妃(溝口健二監督)
妖刀物語
花の吉原百人斬り(内田吐夢監督)
吉原炎上(五社英雄監督)
ヨーロッパ横断特急(アラン・ロブ=グリエ監督)
ら行
ラルジャン(ロベール・ブレッソン監督)
ランジェ伯爵夫人(ジャック・リヴェット監督)
リアル・フィクション(キム・ギドク総監督)
リップヴァンウィンクルの花嫁(岩井俊二監督)
リベリアの白い血(福永壮志監督)
レッドクリフ1
(ジョン・ウー監督)
ロシアン・エレジー(アレクサンドル・ソクーロフ監督)
ROMA(アルフォンソ・キュアロン監督)
倫敦から来た男(タル・ベーラ監督)
わ行
ワイルドアニマル(キム・ギドク監督)
わたしを離さないで(マーク・ロマネク監督)
鰐(キム・ギドク監督)
ワンダフルライフ(是枝裕和監督)
(
blog"Saysei
の京都日記
"
から映画の感想ページを拾ったものです。)