雑記帳2000年12月の雑記帳


30 Dec 2000

 意気込んで作ったこのコーナーですが、11月頃からほとんど実働せず。痛恨の極みです。新年はなんとか更新頻度を上げたいものです。
 実は計画しているコーナーがいくつかありまして、このへんも少しずつ作りたいと思っています。皆さん、励ましのお便りを下さい。

3 Dec 2000

 金曜にオープンした「カナート洛北」へ偵察に。abcマート(靴屋)はなかなかでかい。スタバは混みまくっていて、「銀だこ」は長蛇の列。HMVは小さくて期待はずれ。クラシックは無に等しい。ジャンプ地下の十字屋の方がずっといい。楽器屋はなかなか。電子ピアノのセールをやっていたぞ。一台ほしいが置く場所がない。スーパーの部分はちょっと中途半端か。食品コーナーは高野イズミヤを少し近代化した感じ。生活雑貨は本当に生活消耗品に絞っていて、しかも小規模。結局高野イズミヤを回らなきゃいけない。「やまや」(酒屋)はけっこう使える。Chimayの大瓶もあった。記念にマッカラン12年を買って帰った。よくも悪くも直接輸入しているので価格もリーズナブル。ちなみに「エルム」も入っている。そういえばイズミヤ西側のエルムがいつの間にかなくなっている。

2 Dec 2000

 昨日はとあるイベント。反省点が多い。
 CADENZAミーティングは行けなくて残念。こういう場面でこっちを優先できなきゃいけないんだろうけど。

 いよいよ12月。早くも1年が終わる。なんとか締めくくりはよい形にしたいものだ。今世紀の人々が様々な場面で夢を描いた21世紀が、もう始まろうとしている。来てみればなんということはない21世紀。
 「モノリス」はどこかに登場するのか?

 そういえば、だいたいの未来像には「地球連邦」みたいなのが出てきたよな・・・
2000年11月の雑記帳
2000年10月の雑記帳
2000年9月の雑記帳
2000年8月の雑記帳