参加型デザインの実践
左三角
前に 上三角目次へ 三角印次へ

作品と空間づくり

画像ooy058 改行マークこれが石舞台です。

画像ooy059 改行マークこれはその石舞台の裏側で石川さんの作品です。 全体を通して作家の方々が公園内で作品を作りながら空間をまとめ上げたというものなんですが、 ここでは作品のご紹介を少しだけいたします。

画像ooy060 改行マークこれは参道部分で、 ここに作品を置いています。

改行マークドイツのラインハルトさんの作品です。

画像ooy061 改行マークこれはハンスさんというオランダの方の作品です。

画像ooy062 改行マークこれは女性の方でカロリーネさんという方の作品です。 オーストリアの方です。

画像ooy063 改行マークこれは日本の女性の作家で曽根さんの作品です。

画像ooy065 改行マークこれは古墳群の部分です。 左手が八幡山公園の山になっており、 降りてきたところにも古墳があって、 これらを八幡山古墳群と呼んでいます。

画像ooy066 改行マーク前川さんの作品です。

画像ooy067 改行マーク右側のこんもりした古墳群の周りを半割りの笠波石で囲い、 あとは土をかぶせて芝生を貼って、 現状保存しています。

画像ooy068 改行マークこれは南側の古墳群。

画像ooy069 改行マーク笠波石で水琴窟をつくり野点もできるようにしました。

左三角前に 上三角目次へ 三角印次へ


このページへのご意見はJUDI

(C) by 都市環境デザイン会議関西ブロック JUDI Kansai

フォーラムメインページへ
JUDIホームページへ
学芸出版社ホームページへ