魅力ある都市観光とデザイン
左三角
前に 上三角目次へ 三角印次へ

 

魅力ある都市観光とデザイン・講師の紹介

 

堀口

 ありがとうございました。では本題のセミナーに入りたいと思います。最初に講師のお二人とコメンテーターをご紹介します。

 まず大阪市の黒山さんです。黒山さんはこの3月末まで河川担当部長でしたが、実はこの4月1日から大阪市の別のセクション、新しい職場に変わられました。ただこのセミナーは3月から予定していましたし、内容もよくご存じですので、引き続き黒山さんにお願いすることにしました。今度は技術担当をされるということですが、今日はプロジェクトの紹介をお願いしたいと思います。

 二人目の野杁(のいり)さんは肩書きを沢山お持ちの方なのですが、(株)せのやの社長さんで、この道頓堀との関係では、(株)DSJ(道頓堀スタジオジャパン)の前社長であります。ご本人のお仕事もそうですけれども、なにわ名物開発研究会というのをされていて、大阪名物をつくろうと観光に主眼を置いた様々な取り組みをされているので、今日お越し頂きました。

 それから「都市の観光とデザイン」ということですし、道頓堀のプロジェクトにはJUDIのメンバーも随分色々と関わっていますので、藤本さんに報告をお願いしました。

 実はもう一人宮前さんにもお願いしていて、資料の用意までして頂いていたのですが本日は急用で来られないそうです。しかし論客が揃っていますので、コメンテーターに不足はしないだろうと思いますのでよろしくお願いします。

 それでは早速ですが黒山さんにお願いしたいと思います。

左三角前に 上三角目次へ 三角印次へ


このページへのご意見はJUDI

(C) by 都市環境デザイン会議関西ブロック JUDI Kansai

JUDIホームページへ
学芸出版社ホームページへ