エデュティメントフォーラム’99京都 


実験ショー「球のレース」での参加です。

  『エデュテイメントフォーラム’99京都』

 京都リサーチパークで開催されたイベントの「キッズ・プラザ」のステージに参加しました。写真左から阿部香織さん@京都教育大学附属高校、私、村田直之さん@科学共栄社です。

 このイベントにはOnsenラボとしてブースも協力しています。他の出展がほとんど全て企業だったので、Onsenのようなボランティア研究団体の出展が物珍しく映りました。お客さんの評判はかなり良く、Onsenブースには子どもが群がりました。以下に紹介した方々以外にも、多くのOnsenラボメンバーが参加しました。

遠山先生&物理部員@洛西高校の「風船ロケットと紙飛行リング」のブース。

子どもたちは楽しみながらも真剣に取り組んでいました。ステージスペースで「飛行実験」ができたのも良かったようです。

 

須貝先生@西舞鶴高校の「ストロー君」のブース。遠路?参加ご苦労様でした。

須貝先生の秀逸なところがご覧の「ディスプレイ」。すごいですね。写真左は阿部香織さんです。

戻る

ホーム
開発実験・器具 トピックス プロフィール? 活動記録と予定 出動依頼 HANDMADE リンク集

海老崎 功 ebisan@mbox.kyoto-inet.or.jp