ホロスペックスミニ・・・(3mm穴工作) 


【注意】 このページは私の他の「ホロスペックス関連のページ」を見てから,最後にご覧下さい。

 3mmパンチを入手して,それで「超ミニホロスペックス工作」をやってみました・・・
これまでの6mm穴に比べたら小さいですね シールも小さくできます

【結論】 ちゃんと見えます。「遊び方2」のX線スコープ(レントゲン玩具)もできます。

でも・・・小さすぎて工作が大変です。

ただし・・・「シールが小さくできるので名刺には良いかも」と思って数枚作りましたが,シールが小さいと当然はがれやすいです。配る時は良いですが,配布先の名刺ケースの中で超ミニホロスペがはがれ落ち,「ただの穴(holospexと小さく書いている)」を訳もわからず,ずっとのぞく人を想像したら・・・怖いですね。

・・・この3mm穴工作,まったくお薦めしません。小さすぎるのはよくないです。
※何枚か試作した名刺についても「結局,しっかり貼ろうと思ったら市販の綴じ穴シールくらいの大きさが必要」とわかりました。
(6mm穴工作で良いです) 
戻る

ホーム
開発実験・器具 トピックス プロフィール? 活動記録と予定 出動依頼 HANDMADE リンク集

海老崎 功 ebisan@mbox.kyoto-inet.or.jp