人権啓発フェスティバルステージ


 平成10年11月29日に世界人権宣言50周年を記念して京都市勧業館(みやこめっせ)で行われた「人権啓発フェスティバル」に、川村康文先生(京都教育大学附属高等学校)と出演してきました。手作り楽器バンド「ハンドメイド」の最小ユニットで「セイブ・ジ・アース(地球を守れ)」という演目での出演です。人数不足は自慢のDTM(デスクトップミュージック)でカバーしました。
 このステージ終了後に、色々な方から挨拶されました。次の出演依頼や、授業等で歌を取り入れたいという嬉しいお話もありました。
ここをクリックすると,この時のライブで「山も川もだいすき」が聞けます(500kB強)※ほとんどのブラウザで自動再生します
セイブ・ジ・アースの演目を紹介する司会者と同時手話通訳の方(写真左)
ステージではじけるボーカル・川村先生(写真左)とギター&ボーカルの海老崎
プラコップを手にリサイクルの大切さを訴える川村先生。同時通訳が難しそう・・・
お客の入りはご覧の通り。大正琴などの演奏に混じってのバンドなので客受けはGOOD!
会場は大型モニターでも見ることができる本格的なステージでした。
 人権啓発フェスティバルということで、同時手話通訳つきでしたので、耳の不自由な方にも楽しんでもらえたかも知れません。

 手作り楽器で環境保護を優しく訴える「ハンドメイド」は主旨さえ合えば、いつでもどこにでも伺います。

活動記録に戻る HANDMADE戻る

ホーム
開発実験・器具 トピックス プロフィール? 活動記録と予定 出動依頼 HANDMADE リンク集

海老崎 功 ebisan@mbox.kyoto-inet.or.jp