さぬきこどもの国 こどもフェスタ 


『さぬきこどもの国 こどもフェスタ』

 あいにくの大雨の中、200名収容のホールに果たして何人お客が入るだろうか? と心配していましたが、開始前10分で既に250名も入ってしまい、満員札止めで完全に入り口を閉めるという盛況でした。おかげで開始時間を10分繰り上げなければならなくなりましたが、小さい子どもを中心にお父さんお母さん、お年寄りの方まですごく楽しんで下さっている様子でした。とくにイス席前に設けられた「特別絨毯席」を陣取った小さいこどもは、何か一つ演示する度にステージに押し寄せる始末で、めちゃくちゃ盛り上がりました。アルコールロケットも爆鳴気チューブも潟Tンボードの清水さんの確実なアシスタントで、安全に楽しく実演することができました。

円形のこども劇場。素晴らしいステージです。開場直後の絨毯席の様子。この後15分ほどで超満員に!

連絡船は瀬戸大橋の開通でさびれているかと思いきや、連休中でもあり大変な車と人でした。  

高松と言えば讃岐うどん。2日間で4杯も食べました。写真は「かな泉」の「かき揚げ釜揚げうどん」。

地ビールを見つけたら飲むしかない!麦芽とホップのみで作られたアルトタイプ「讃州麦酒」。うまい!

戻る

ホーム
開発実験・器具 トピックス プロフィール? 活動記録と予定 出動依頼 HANDMADE リンク集

海老崎 功 ebisan@mbox.kyoto-inet.or.jp