クラブプロフィール

2023~24年度 クラブテーマ

『変革』~挑戦し続ければ見えないものも見えてくる~

2023~24年度 クラブ役員

名 前 役 職 職業分類
藤木 敬三 ☞ 会長挨拶 会 長 ビルメンテナンス
桐木 孝和 副会長 人材派遣業
西村 一郎 副会長 総合レンタル
矢野 雅史 副会長 管工事業
大島 嘉人 幹 事 自動車販売
吉川 裕丈 会 計 建築業
平松 敏克 会場監督 建築設計

京都洛西ロータリークラブの活動組織について ☞ 活動レポート

京都洛西ロータリークラブでは下表の組織体系で奉仕活動に取り組んでいます。

奉仕部門 活動目的
職業奉仕 ☞ 事業および専門職務の道徳的水準を高め、品位ある業務はすべて尊重されるべきであるという認識を深め、あらゆる職業に携わる中で奉仕の理念を実践していくという目的を持つものである。会員の役割には、ロータリーの理念に従って自分自身を律し、事業を行うこと、そして自己の職業上の手腕を社会の問題やニーズに役立てるために、クラブが開発したプロジェクトに応えることが含まれる。
社会奉仕 ☞ クラブの所在地域または行政区域内に居住する人々の生活の質を高めるために、時には他と協力しながら、会員が行うさまざまな取り組みから成るものである。
国際奉仕 ☞ 書物などを読むことや通信を通じて、さらには、他国の人々を助けることを目的としたクラブのあらゆる活動やプロジェクトに協力することを通じて、他国の人々とその文化や慣習、功績、願い、問題に対する認識を培うことによって、国際理解、親善、平和を推進するために、会員が行う活動から成るものである。
青少年奉仕


指導力養成活動、社会奉仕プロジェクトおよび国際奉仕プロジェクトへの参加、世界平和と異文化の理解を深め育む交換プログラムを通じて、青少年ならびに若者によって、好ましい変化がもたらされることを認識するものである。