雑記帳2001年2月の雑記帳


25 Feb 2001

 朝からシンポジウム/ワークショップ。おもしろかったが、大和高田まで行かねばならないので中座。

 大和高田は遠い。しかし案外近い。

24 Feb 2001

 朝から仕事。まったくどたばたである。
 練習には新人さんが見学に。まあなんやこんな連中なのでよろしくお願いしたいのだが・・・

17 Feb 2001

 押入はすっかり乾いた。もともとそんなに湿気の強い家ではないのだ。どこかで水が漏れていると思うのだが、雨がもう一度降ってみないとなんともいえない。

12 Feb 2001

 2階だというのに、家が水害に遭った。押入の奥から水が浮いているのだ。原因は定かでない。押入の荷物を減らしたりして大騒ぎ。どこかで水が漏れているのだと思うのだが。
 ルネ・ラリック展は壮観だった。圧倒的な物量とやたら多い解説コーナー。十分な時間を取って行かないと消化できない。ラリックの芸術と技術のすばらしいバランスを堪能できるし、その制作活動の変遷も背景の解説を伴って理解することができる。多数のデッサンもうならせる。なかなか力の入った展覧会だ。

10 Feb 2001

 先日来胃が重いなと思っていた。金曜の夕方頃に職場の人が「今年の風邪はそんなかんじだから、きっと風邪だ。」と言い残して帰っていった。残業していたらだんだんと寒気がしてきて、見事に風邪をひいた。今日は午前中に病院に行って注射を打たれ、投薬を受けた。おかげで熱は下がったが、内臓は不快感が消えない。
 おかげで今日は久々の完全休養。病院に行った以外は外にも出ず、家でごろごろ。
2001年1月の雑記帳
2000年12月の雑記帳
2000年11月の雑記帳
2000年10月の雑記帳
2000年9月の雑記帳
2000年8月の雑記帳