雑記帳2001年3月の雑記帳


10 Mar 2001

 アリスの復活ライブを録画で見る。いやー燃えるねえ。

9 Mar 2001

 寺町二条を上がったところのとある台湾料理屋さん。強引で調子のいいお母さんとそれに感化されたようなバイトさんたちが楽しい。勧められるものを受け入れざるを得ない雰囲気の接客だが、これがおいしい。確かにおいしい。それにしても、ドアがないんだけど・・・

8 Mar 2001

 寒気が入って雪に。11時過ぎ、職場を出た時点でもだいぶ降っていて、風で横から吹き付ける雪に為すすべもなく打たれていたのだが、バスに乗って北上していくと、府立医大のあたりから景色の様相が変わってきた。出町柳でおりて叡電の駅まで歩く間すっかり頭に雪が積もる事態。家の前はふかふかの新雪。

4 Mar 2001

 土日と近江八幡で合宿。練習で合宿なんて久しぶりだ。よく練習した。それなりに仕上がってきて悪くない感じだ。
 近江八幡ユースは不思議な建築だったが、練習場所も十分取れて、夕食の近江牛もよかった。音楽ホールはなんとも秀逸。

 帰り、かねてから気になっていた駅ビルの回転寿司へ。「駅ビルグルメキャンペーン」で1割引だかになったうえに抽選券がもらえて、駅ビルイラスト入りペアゴブレットと駅ビルオリジナルの真っ赤なエプロンをもらった。いずれも末等なのだけど。えらく得した気分。
2001年2月の雑記帳
2001年1月の雑記帳
2000年12月の雑記帳
2000年11月の雑記帳
2000年10月の雑記帳
2000年9月の雑記帳
2000年8月の雑記帳