ステンドグラス
ステンドグラス
金唐革
トップ
個人ページ
リンク
アンティーク
ガラス材料・工具
お知らせ
生徒さん作品
教室
作家
作品展
工房案内

NEWS (お知らせ)

2020年7月にアメリカ(フリモント、ブルズアイ)へガラスの買い付けと
工場見学ツアーを計画していましたが、コロナウィルスの影響から一旦
中止することとなりました。ご迷惑をお掛けしますが、ご理解下さい。
希望として、このコロナウィルスが終息した後、再度行けるよう企画
致します。参加にご興味のある方は
こちらをご覧ください。


あまり日本では知られていませんが、ブルズアイのあるオレゴン州には、
多くのワイナリーがあり、一般の方でも気軽に試飲できるようになっています。
ポートランド近郊だけでも80軒以上のワイナリーがあるんです。
家族単位でされている小さなワイナリーもあり、
昨年はとっても美味しいワインを発見してきました。

出来上がったガラスの検品をしているところ

今回もフリモントのジムさんと相談してオリジナルのガラスを作っていただく予定です。
実際、どんな風に出来上がるのかはわかりませんが、
非常に楽しみです。予定では7月半ば入荷と思っています。お楽しみに!

吹きガラスの作品の並ぶギャラリー

バーナーワークと吹きの組み合わせ

色調豊かなガラスのショップ

ガラスで出来た可愛い動物たち

海をイメージしたガラスの作品

グリーンがとても素敵です。



詳しい情報は直接お問い合わせを。

ブルズアイ社では、以前にも増してフュージングに力を入れているようです。
リアクションガラスなど新色も多く、フュージングをする者にとってはありがたいことです。

フリモント社では昨年、試作していただいた特注のガラスが好評だったので
もう少し多めに作っていただく予定にしています。
今年もどんなガラスに出会えるか楽しみです。

1日20枚がやっとという貴重なガラスです。

いつも汗だくなフリモントのジムさん。

残念ながら廃業したウロボロス