ホーム 医療 高齢者福祉 芸術,哲学 京都伏見・宇治
随想 シュワィツァ−・緒方洪庵 ギャラリ 検索リンク集

随想

      _平成10年9月 10月 11月 12月 平成11年1月 2月 3月  4月 5月 6月 7月 8月  9月分 10月分 11月  12

平成12年1月

 



人間の智慧・知恵


思いつくまま気ままに書いている随想なので,忙しくなるとパソコンの前に

座る事が少なくなる。書こうとする気持ちも薄らぎ今月はなにも書かなかった。

でもこの一月の間にユーゴーのコソボ問題も話しあいで解決,NATO軍による

空爆もなくなり,人ごとながらホットした気持ちでいる。

これからは根本的な解決を国連を中心に努力されて行かれるであろうと期待する。大変喜ばしい事です。

又臓器移植も2例目3例目4例目とたてつづけに有り,新聞の取り扱い方も次第に小さくなって来た。

臓器移植自体が自然日常化しつつある事の感じを受ける。

これらを見ていると人間の叡智は決して決して捨てたものでない事が良くわかる気がしてくる。

大勢の人達が考え,集約した考え方は明かに人間は愚かな存在でない事を立証しているように思われる。

但し身近なところで異変が起こると毎日の生活のパターン・リズムが崩れて,

落ち着いて書こうなんてする気ができなくなって来る。情けない事であるが。

それも又其れで良いのではないかと考えることにした。



Homeへ

                          5月分       6月分     7月分