京都・丹波タケモ醤油
たまごかけご飯醤油
たまごしょうゆ
  

  チャンネル2でブームになり、いまや文化として定着したたまごかけご飯。

  タケモ醤油は、丹波の道の駅等に、たまごかけご飯用醤油“たまごしょうゆ”を置かせていただいてます。道行く人々に、注目を集めている。鰹だしのきいた醤油はホカホカご飯とタマゴにぴったり。

  タケモの社長もお奨めしてます。「自信のもてる商品です。鰹だしと昆布だし、みりんを加えて贅沢に仕上げました。なんといっても、タケモの天然醸造の生揚げ醤油がいい。丹波で、丹精込めたたんぱく質豊富な大豆と小麦。それをじっくり一年かけて、麹菌で発酵熟成させて搾った本醸造生揚げ醤油。このベースとなる生揚げ醤油があって、みんなに愛される風味のタマゴのたれになる。」

「コクと深みあるタケモの生揚げと土佐のかつおだしがコラボレーションしたとき、私達タケモの造りたかったたまごかけしょうゆがついにできたのです!ぜひお試しください」
 とタケモの社長も自信満々。

 このたまごしょうゆ、丹波地域の道の駅等に置いてます。おこしのさいには見つけてやってください。ちょっと可愛いイラストのついた、親しみある、とてもおいしそうなデザインです。

鰹だしがきいた“たまごしょうゆ”ホカホカご飯にかけてウマイ!

旨みある高知産等の鰹だしの搾り汁に、丹波の小麦と大豆でじっくり天然醸造された生揚げ醤油を加えました。
 
 鰹だしと昆布だしのきいた風味豊かな醤油は、ホカホカのごはんとタマゴにぴったり。
 タマゴかけご飯専用しょうゆ。

クルクルたまごかけご飯♪
楽おいしい食べ方例
のり 、 わさび、 おネギ
、イカナゴ、 マヨネーズ、 おネギ、
ミツバ、梅干し
他には、いりごまや納豆をトッピングする方も。
 普通の醤油よりも、コクと甘みがもち味の、たまごかけご飯。一味唐辛子をふりかけると、ピリッと味がひきしまります。
 是非ご賞味ください。つつしんでお勧めいたします。


置いております!→園部「新光悦村」、ガレリア亀岡、亀岡「たわわ朝霧」、西京区桂川街道「産直ひろば」、東京巣鴨とげぬき地蔵「ガモール」

ご注文はこちら
   ↓

 ←キーワード「タケモ」でおねがいします



1.たまごしょうゆ、生たまご、ご飯を用意します。

2.たまごを小鉢に割りいれる。

3.小さじ1杯程度のたまごしょうゆをかける。

4.かき混ぜる。醤油が多くて黒っぽくなってもいい。

5.飯にくぼみをつける。

6.そこへ溶いたたまごを入れる。

7.よくかき混ぜて出来上がり!


takemo@mbox.kyoto-inet.or.jp
150ml 248
(税・送料別途)

タケモ株式会社
京都府亀岡市保津町訳目52
п@0120-100278 ・(0771)22-0278
fax (0771)22-4174
原材料:本醸造醤油、糖類発酵調味料、食塩、かつお、砂糖、昆布、アルコール、調味料(アミノ酸等)(原材料の一部に小麦を含む)・賞味期限 未開封2年・幅52mm/高さ140mm/奥行き52mm/重量160g

ご注文はtakemo@mbox.kyoto-inet.or.jpまで。商品の種類、商品の数量・お客様のご住所・お名前・メールアドレス・電話番号・(贈り物の場合はお届け先のお名前、ご住所、お電話番号)・等をご記入ください。
    ゆうパックとさせていただきます。商品到着後に振替用紙を使って、郵便局よりお支払いいただいております。手数料は当店負担。


全国どこへでもお送りいたします。配達日・時間指定も可能でございます。返品・交換のお取り扱いについては、
通信販売の法規(訪問販売法)に基づく表示をご覧ください。

 

 

ホームページ   銘酒翁鶴 保津のうまい酢 醤油の基礎知識 竹茂の周辺  醤油ゼリー 割烹白ポン酢  たまごしょうゆ 冷やっこ屋  XOとんがらし醤油 生姜(しょうが)醤油 
天然ポン酢
 たまり すき焼しょうゆ 京都の醤油   おかけしょうゆ  京の料亭 白だし  おかか醤油
ごまトンソース    
保津川ゆずサイダー

 竹茂の周辺2  カレーめんつゆ  200ml卓上びん 京むらさき  めんつゆ だし醤油  純正京むらさき    
mailto:takemo@mbox.kyoto-inet.or.jp