ソース味のお好み焼き

 お好み焼 ・ 九条ねぎ焼

京風お好み焼 東山 1050円

お好み焼 東山 当店のスタンダード。 ソース味のお好み焼き「東山」〔海の幸と肉類の盛り合わせ〕です。 創業より変わらぬ味は、静かに時の流れを刻む商品となりました。 味を一言で書くと「あま・から」です。 底はパリッとしているので一口サイズでも存在感のあるオーソドックスなタイプ。 当店オリジナルソースは、ソースのもつ本来の味を堪能していただけると思います。 このタイプが忘れられつつある今、家伝の製法を守り続ける事で、いろいろな世代の方にこの味をずっと語っていただければと考えております。

京野菜 九条ねぎ焼 1100円

京野菜九条ねぎ焼き ねぎを使った料理と言えば、何が思い浮かびますか? 九条ねぎは、他のねぎに比べ香りの高いのが特長で、一般家庭はもちろんのこと、フランス料理やイタリアンにとジャンルを問わず幅広く親しまれています。
京野菜九条ねぎは、鴨川の水系や京都南部の水はけのよい土壌など、京都でないと作れない野菜だといわれております。当店では、みずみずしい九条ねぎをたっぷりと使用し、特製“香味醤油”にてソース味とはまた違った味をお楽しみ頂いております。 料理ことばに土産土法というのがありますが、九条ねぎ焼きはその理にかなった京都ならではのものと言えます。

季節のお好み焼き かき 1050円

かきのお好み焼き お好み焼きの店で季節感を出すことはなかなか難しいのですが、「かき」のように走りや旬を提供させて頂くことは、店側としましてもやりがいのあることです。