季節によっていろいろ変わるセットメニュー

京風セットは、お好きなお好み焼きとの各種セットです。内容もさまざま。ゆっくりとご覧ください。

京風セット 涼 <RYO> お好み焼きと清流そうめん 1500円

京風セット 涼 京風セット“涼”は、夏のセットメニューです。

そうめんの独特の風味は、蔵のなかで梅雨の時期を越すことで生まれるそうですが、使用する麺は、 製麺された年を越してさらに熟成期間を経た古(ひね)にこだわりました。 そうめんつゆも、しっかりと追鰹を効かせた味となっています。

「そんなに食べられるかな?」とおっしゃる方もおられますが、 ご本人も意外なほど、すんなりと召し上がっていただいてます。

京風セット 穂 <HO> お好み焼きと竹筒おこわ 1500円

京風セット 穂 京風セット“穂”は、秋のセットメニューです。

見慣れた風景であったとしても、竹林は多くの方が京都のイメージのひとつとして感じられるのではないでしょうか? こちらのセットはそんな風景を心に据えて、しめじ・小豆・枝豆は、ほんのり塩味のおこわに、また、 ごぼう・豚の角煮はうっすら醤油風味にと、バラエティー豊かな具材を竹の器に閉じ込めました。


湯気立つ蒸したてをご賞味ください。

京風セット 京 <KYO> お好み焼きとほたて貝の変り御飯 1500円

京風セット 京 京風セット“京”は、冬から春にかけてのセットメニューです。

貝柱の食感、焦げた醤油や海苔の香り・・・錦糸玉子の彩りも豊かに仕立てました。 変り御飯に使用するタレは、数十年間注ぎ足しと熟成を繰り返したもので、ほたての旨味を十分に引き出します。

こちらのほたて貝の変り御飯は、セットメニューを始めて以来の人気のメニュー。20数年のロングセラーとなっています。