鉄板焼

☆新メニュー たたき蓮根と鴨のつくね焼 1000円

たたき蓮根と鴨のつくね焼 〓 新メニューの紹介 〓
今回、紹介させていただく新メニューは、たたき蓮根と鴨のつくね焼です。 蓮根と鴨肉の相性の良さは、いろんなジャンルの料理に見られることからもご想像いただけると思いますが、鉄板の上で焼く鴨肉の味は ひと味違います!! お鍋のつくねは、旨みがスープに溶け出すので、ジューシーといった点については違う趣。また、 串の焼き鳥にした場合は、鴨の油が落ちすぎてしまうといった難しさがあります。当店のたたき蓮根と鴨のつくね焼は、 焼き上がりをそのまま召し上がっていただけるお味となっていますが、つけだれはとろろ汁となっております。 一風変わった新商品。ぜひ、お召し上がりくださいませ。

京都 白味噌風味 てっぱん焼とり 950円

白味噌味 てっぱん焼とり 京都の白味噌は、正月のお雑煮で使われることが多く、普段から白味噌のお汁を飲んでいる訳ではありません。料理屋などで“お魚の西京漬”や “和風仕立ての白味噌グラタン”といった形でいただく、ちょっぴり贅沢なお味噌です。 京菓子に於いても、古くから白味噌を用いたものがあり、(甘いこと=ご馳走)の時代には大変喜ばれたことでしょう。


当店の人気商品『てっぱん 焼とり』は、(砂糖・味醂を一切使用しない自然のもたらす甘味)にこだわり、京都の穏やかな風土を感じる味となりました。
お好みで、和からしを付けたり、九条ねぎを乗せたり・・・ なるほど、納得の味です。

大人気 てっぱん 焼しゅうまい 900円

焼しゅうまい 一般の「シューマイ」と比較しますと、やや大きめのてっぱん 焼しゅうまいは、手でたたくミンチに始まり、自家製ならではの弾力性のある皮には、 粉の甘味を引き立たせる黒ゴマを練り込みました。


“せいろ”で力強く蒸し上げられたしゅうまいを、目の前の鉄板で、お好みの焼き加減にして召し上がっていただきます。 どこにでもありそうで、ここだけにしかない味。 パリッと香ばしい皮とジューシーな肉汁の組み合わせを、おろし酢醤油と和からしのハーモニーでご賞味下さい。

お飲み物

キリン 一番搾り生ビール(中ジョッキ) 600円
キリン クラシックラガー(大びん) 700円
キリン 樽詰レモンハイ 500円
梅酒ソーダ 500円
コカ・コーラ 300円
ウーロン茶 300円
オレンジジュース 300円
キリン零 ICHI ゼロイチ 500円